忍者ブログ
BelleIsleに住み着いたピク民の餌にされ日記!
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by つぅ (ピク民) - 2008.05.26,Mon
BI_001.jpg 僕の樹上生活も
 めでたく2年目を迎えることになりました!
 
 
 おめでとう ヽ(´∀`)ノ ベルアイル
 
 
 これからもよろしくねぇ!
 記事は長いから覚悟してね!

BI_002.jpg やぁ!
 2周年だよ!
 スペシャルオークションだよ!?
 
 僕、遅刻だよ!? (゚パ*)ゥヒw
 
 
 実はぜんぜん今日のことを知らなかったピク民です
 ゴメンナサイ! (>Д<)・。
 
正直者のベル愛らーなので
記念すべきイベントに、知らなくたって現れるんだからぁ!
僕ってすごーい!
 
 
っと、自己弁護! (゚ω゚人;)★
 
 
BI_003.jpgまぁ、僕のことはこのへんで忘れてしまっていいのですよ! (ぇ
それよりも、会場にはすごい人!
僕も埋まっちゃいそうですよ!?
 
そんな熱気あふれる中始まったオークション!
はじめの品は悪魔セット!
 
なんでも、意中の殿方のハートをわしづかみ
好きなアノ娘についつい意地悪をしてしまうときに
装備してはいかがでしょうか?
 
っだってさ! (>ω<*)・。
 
小悪魔ちゃんだよ!
で、10,000Gからばじまって、1,200,100Gで落札したのはこのウィーゼル幼女ちゃん!
ぅひゃぁ~!
小悪魔ウィーゼルになるのかなぁ!?
かなりメロ度が上がるかもぉ! (*>Д<)・。
 
 
BI_004.jpg 次の出品はレベル7の呪文3点セット!
 人気の高い 「蘇生」 「竜巻」 「上位時空門」!
 
 売り文句は、パーティの要となる真言魔術使いの
 さらなる底上げに必須!
 デモニカとの集団戦における真言魔術使い部隊の活躍は
 皆様の記憶にも新しいのでは!
 
っと、通信販売も顔負けだね! (*゚∀゚b)b+
 
50,000Gからスタートして、505,000Gまでいきました! 
買ったのはこちらのお医者様!?
急患搬送に時空門! 嫌な患者は天国直行竜巻とかかなぁ!? ハァ(゚ω゚*;)ハァ
 
 
次は3品目!
さて何が出るのか!?
 
 
っと思いきや、皆の熱気をクールダウンしないと神殿街がどうにかなっちゃいそうだから
ブレイクタイムに入ったんだよ~
 
 
さて、ブログもここで一息一息♪
 
 
BI_005.jpg一息入れるために始まったのが、ビンゴゲームでぇ~~す!
皆が数字を叫んで、ハンバーインさんが決めた数字と同じ方が
この、タッピー帽子とカエル帽子をゲットできるのです!
これは、最近樹上で活躍するようになった方には
うれしい景品だ!
 
さぁ皆で数字を絶叫です!
 
神殿街が人の声で崩壊しそうです! ビリ((゚∀゚*))ビリ
 
特殊なアイテムなので、伝説のオークショナーにのみ
伝えられる奥義で、幸運にも当たった方に景品授与!
 
奥義に呪文は必須なのですね!?
 
『ごにょごにょごにょ…えええええええええーーーーーーーい!!!!!!』
 
っという気合のこもった呪文とともに、ハンバーインさんから受け取った帽子をさっそくかぶって
かわいいですのぉ~♪ (*´ω`人)
僕も倉庫から出そうかしらってチラリと思っちゃうじゃないかw (´∀`)ゥフフw
 
 
BI_006.jpg 1回だけかな?っとか思ったけどまだまだ続いた!
 次のビンゴの景品が登場!
 
 今では入手不可能らしいラブリーウィーゼル帽子と
 萌えのウサギ帽子です~!
 
 僕もがんばって大声出したけど……
 
 
 



○○○:22
○○○:35
○○○:86
ハンバーイン:ストップです!
ピク民どん:26



 
 
ぃやあああああああ(゚Д゚・。)あああああああぁぁぁ!
 
 
メソメソメソポタミーア (ノノ)・。

 
 
あたらなかったけど、なんかすごく悲しい!
っていうか!
 
悔しいです! (ノД`)・。
 
ちょっとゆっくりいおうかなぁ~とか、思った僕は阿呆ですか!? .゚・(゚´Д`゚)・゚。
 
 
何はともあれ、当たった方にハンバーインさんの気合の奥義で
『ぶつぶつぶつ…とえええええええええーーーーーーーーーい!』
 
っと、景品の授与!
 
……っとはいかなかった! Σ(´∀`;)
失敗したとです!
やっぱり奥義はそう簡単には使えないんでしょうか!?w
めげずに再び気合の奥義!
 
発・動!
 
『ぶつぶつぶつ…のえええええええええーーーーーーーーーい!』
 
BI_007.jpg 
今度こそきちんと商品を渡せたハンバーインさんでしたが
さすがに奥義を連続でつかったので
疲労がたまってしまったらしい!
 
ここからウリコさんに司会がバトンタッチ!
後方に下がって、ハンバーインさんはへたりこみん~
 
ブレイクタイムのビンゴゲームで
司会のハンバーインさんのほうが息抜きが必要だった!?
 
 
メインのオークション第3回目はウリコさん一人で進行だ!
ファイトだ売り子さん!
 
BI_008.jpg ビンゴゲームでますます熱くなったような気がする会場で
 さらなる熱気が吹き荒れる!!
 
 
 なんと!
 
 
 タマセットです! (゚Д゚*;)・。
 
 
なんでも、誰もが一度は追い求める「萌え」をこれほど具現化した品
しかもこのタマセット!
それぞれこのベルアイルの中に現在100品程度ずつしか存在していない貴重な品らしい!
 
ここにきて絶頂でしょうか!?
80,000Gからスタートしたが
ものすごい勢いで、僕のお財布では見たこともないような値段が叫ばれます!
 
なんと、15,500,000Gで落札です!
 
学校に行くお金を工面するのにいつも必死な僕には想像もつかない値段ですよ!
 
しかし、この萌えアイテム
男が裸で装備です!
 
 
……(;゚А゚)……も、萌え……?
 
 
と、とにかく!
こんなすごい品だと、これから出てくるアイテムに期待しちゃいますねぇ!
 
 
っと、ここでハンバーインさんが
ひっそりとヒーリングポーションの差し入れをもらって
元気ハツラツ再登場です!
 
だれだ!渡したの! (゚∀゚*)ゥラヤマス!
 
復活したハンバーインさんは、第4回目のオークションを始めます!
 
BI_010.jpg出てきたのは!
『要塞』の名に恥じぬ高い防御力と、天空シリーズお馴染みの
高補正値が魅力の 『天空のフォートレス』!
それと、オーガの王にも似たその禍々しさ漂う姿は
きっとあなたの眠っている野心を呼び覚ましてくれるという
『破邪のオーガロードメイル』 だ! (男・女装備どちらか選択)
 
なんと、このオーガメイル!
装備してもヒゲが隠れないそうです!
 
 
さ、最高です! ハァ(゚∀゚*;)ハァ
 
 
100,000Gから始まった金額も、一気に5,350,000G
 
……っとここで!
GMがフォートレスなどを着て見せてくれていたのですが!
『なんでVIT5なのに着れるの~?』 っという質問があったので!
まぁ、GMだし何でもありだろう!っとは思ったものの、気になったので能力のぞいちゃいました♪
 
■------------------------------

BI_019.jpg

破邪のオーガロードメイルを装備中の
ハンバーインさんはっと…
 年代:壮年期 性別:男 魂片:2
 誕生日:晩春朝の週第4日
 ファミリーネーム・EGMハンバーイン
 国家情報:無所属
 能力値:STR100 DEX5 AGI5 VIT 5 INT100 LUC5
 合計:220
天空のフォートレス着用のウリコさんはっと……
 年代:少年期 性別:女 魂片:2
 誕生日:晩春朝の週第4日
 ファミリーネームEGMウリコ
 能力値:STR100 DEX5 AGI5 VIT5 INT100 LUC5
 合計:220

■------------------------------
BI_009.jpg 
……でした!
まぁ、記念に見てみただけですが!
(*゚∀゚人)見つめちゃった!
 
なにはともあれ!
パンツで現れたウサギマンさんは
素肌に全身よろいを身につけて、全身よろいが大変重そうに
帰っていきました~!
 
いやまったく、これは重いだろうww
 
 
BI_012.jpg っと、ここでまたクールダウンタイムです!
 逆に熱くなるのではないかと思いつつも
 早打ちゲームでクールダウンです!
 
 ウリコさんが決められた合図 『アリアバートで』!
 僕らは叫ぶのは 『僕と握手!』
 
 そして景品は 『生涯現役Tシャツ』 です!
 
 これはもはや運です!
 フライングがどんなもんだい!?
開始の合図も言わないうちに、ログの洪水!
ウリコさんはいったいいつ発言したのかわからないほどですw
 
そして、景品はまたもや伝説のオークショナーの奥義!
『…むむむ…ごにょごにょ…ぬああああああああ!!!』
で、無事贈られたようですw
 
さて、すさまじいログの嵐の中、早打ち第2回戦が始まります
もはや早すぎてわけわかりませんが!? (´ω`*)フフ
 
しかし、ここでマクロの存在が!
第2回戦はものすごい!
 
合言葉は 『明日の晩御飯は』!
答えるは 『ドラゴン弁当』!
でも、ウリコの直前に 『アナゴご飯』 発言で、僕もうっかり引っかかって間違えそうになりましたよ!?
 
ややこしいですw
 
でもって、すごいすごい
ストップって言ったのも気がつかないぐらい、もうどうにもとまりません!
とにかくやっぱり運でゲットですよ!
見事ウリコさんの合図の直後に発言された方に2枚目の『生涯現役Tシャツ』が
『…むむむ…もごもごもご…ほああああああああ!!!』っという奥義発動の声とともに
贈られたようです♪
 
 
BI_013.jpgここで、クールダウンじゃないクールダウンタイムが終了し
オークション第5回目!
品は 『デモニカレシピセット』 です!
「デモニカヘルムレシピ1」
「デモニカスリーブレシピ1」
「デモニカフィストレシピ1」
「デモニカメイルレシピ1」
「デモニカレギングレシピ1」
「デモニカサバトンレシピ1」に
「デモニカブレッドレシピ」を加えた計7点!
 
100,000Gからスタートで22,000,000Gで落札したのは……!
 
なんと!
ハンバーインさんが
『カウコさんとウリコの取引というのも感慨深いものがありますね!』
っと言われてはじめて気がついた!
 
ウリコさんとカウコさんのスペシャルなツーショットです!! (゚パ*)ッゥハw
 
なんとも、偶然だけどとてもナイスな展開でした! (*゚∀゚b)b☆
 
 
そして、残り2品となった、ある意味目玉商品は……!
 
 
『ガッシーニ』 の 『フレイムブリンガー』!
 
 
皆の記憶には新しく、僕の記憶にはない
かつて樹上世界にて デモニカスレイヤー として勇名を馳せた戦士 『ガッシーニ』の
炎の剣 『フレイムブリンガー』 を手に、数十万…?のデモニカをなぎ倒したと
あくまで、言い伝えられてるイワクつきの品です!
なんでも、デモニカを葬って餓死したという勇者!
なつかしの餓死!
これはネタか予言か!?w
餓死復活の予兆でしょうか!?
 
とにかく、先日のデモニカ大襲撃の際に、子孫が戦場に現れて
ハンバーインさんは、その子孫である兄妹がグレートフォレスティアで倒れていたところに
どういったいきさつで接触したのか気になるところですが!
なんかちょっと、懐というか、お腹の具合を天秤にかけて交渉したような気配が漂っているのだが
交渉の末に、彼らの持っていたものと同等の性能を持つ品を手に入れたようです!
 
BI_014.jpg なんでも、初代ガッシーニの剣を複製するほどの
 凄腕武具職人がいて、それをもらえるのだとか!
 しかも高品質!
 ガッシーニの銘入り!通常よりも遥かに高い名剣!
 
 っとのこと!
 
 デモニカ特攻もついて、まさにデモニカと戦うための剣!
 なんか質に入れたかのような扱いが気になるこの名剣の
 オークションが始まった!
 
 
ガッシーニ家の名誉はどこへ!?
 
 
150,000Gからスタートです!
そして、8,000,000Gで競り落とした勇者!
これはベルアイルの歴史上とても価値のある偉大な品だ!
うらやましい! (>m<*)・。 
 
装備できないようですが、これからに期待ですね!?
 
 
ここで最終ラウンド前の一服で、早口言葉ゲームの始まりです
ウリコさんの発言した言葉を、一番速く言った人の勝ち!
景品は 第1回目『パレオぬいぐるみ』  第2回目『サラマンダーぬいぐるみ』!
 
最初の言葉は 『ガレオンガレオンカルガレオン!』
 
そしてすさまじく早かった方に、もうおなじみになった
『…むむむ…ぶつぶつぶつ…きえええええええええ!!!』
っという、もはや奇声に聞こえる奥義発動で、無事に手元に贈られたようです♪
 
そして、第2回戦
 
言葉は 『ボーダー王の耳はキティの耳!』
 
ぇええええええΣ(゚Д゚ノノ)・。ええええええええ!?
 
そうだったんですかぁ!?
なんか呪いでも受けたんでしょうか!?
ボーダー王の頭が気になりますね!
 
っと思ったけど、ちゃんと人間の耳なんですね…… (´・_・`)ショボーン
 
ふれみさんも、すごく早かったけどとても残念でした
って言うか、皆早すぎ!すさまじいw
 
今回の景品も 『…ううむ…ぼそぼそぼそ…ほええええええええええ!!!』
っという、もはや奥義発動に固定の呪文なんてないんだなーと思っちゃったりしますが
無事に景品を送ることができたようですw
 
 
そして、ようやく……
 
 
最後のオークション!
 
 
最後の品は……!
 
 
現在世界にただひとつの、おしゃれ装備コレクターにはたまらない一品!
 
 
それは……
 
 
BI_021.jpg 『メイド服=紫』!
 
 
……(゚Д゚)……
 
 
さぁ!
 
 
盛り下がってまいりました!! ハィハィ(*゚Д゚ハ)ハィハィ!
元気を出してオークション、ラスト一品は
なんか、すごく傾いてきた嗜好のベルアイルが出した渾身の品!
『噂のヘッドドレス』 『メイド靴=白ニーソ』 も付いた3点セット!
さぁ、試着したかわいらしいウリコさんからそのメイド服を剥ぎ取るのは誰か!?
 
BI_015.jpgなんだか危ないオークション!
200,000Gからはじまった!
 
最初の盛り下がりとは打って変わって
値段はバブルのようです!
 
16,000,000Gという値段で落札だぁぁぁあああああ!
ヽ(*>∀<*)ノゥハァw
 
落札するのに、現金ではなく
『みかん一年分』 や 『使用済みブーメラン3枚』
っという品を提示した方もいましたが、みかんは食いきる前に腐ると思います!
冷凍みかんのほうがよかったかも!?
使用済みブーメランはちゃんとクリーニングお願いします! (≧人≦;)・。
 
 
そして最後、ラストセレモニーで記念撮影があるかと思い
いつでもそばに駆けつけれるように待機して
場所取りとシャッターチャンスを狙っていた僕ですが!
 
なんと、記念撮影がなかった!
 
あわてて、ハンバーインさんとウリコさんへと駆け寄って一枚だけ接写をしてきました!
 
BI_016.jpg たのしかったぉー! ヽ(*´∀`)ノ☆
 
お金のない僕でしたが、お金のいらないゲームも用意してくれたのでとても楽しかったです
また、これから2年目もよろしくお願いします~!
 
 

 
BI_018.jpg さて、オークション中気になたのがこちらの青マスクマン!
 
 
 Σ(゚Д゚*)ッハ!
 
 
 か、紙袋なかーま発見デス!
 
 
 そしてなかなか素敵ファッションコーディネートに
 僕はいっそう萌えますね!
 
BI_011.jpg 神殿外を出たところで
 僕はイベントレポートを書こうかと放置してたけど
 ちょっと戻ってみてみたら……
 
 Σ(゚Д゚*;)ッゥオ!?
 
 はさまれてる!! ((゚Д゚;))
 
 イベント中、同じ衣装でいた子達がいたので気になってたけど
 まさかはさまれるとは思わなかったですw
 
BI_020.jpg なんでも、みかんらーというらしいです!
 
 言われて納得! (b゚∀゚)+
 
 って、僕は 『ひかるきのこ』 じゃないぉ!?
 食べちゃだめだよ!?
 
 なんか皆僕を知ってました~
 紙袋買取してたよねーっとか!
 海老子の出産に立ち会ったーとか!
 
 かなりご先祖さんのお話じゃない!?
 
 
ぅほほ!
 
 
イベント後にちょっとびっくりでうれしい出会いに万歳~! ヽ(´∀`)ノ☆
 

 
あー、ながかった!
最後まで読んでくれた皆さん、おつかれさまです、ありがとう!
結構詳しく書いちゃったのですごく長くなって、途中で睡眠もはさんじゃいました!
 
またよろしくねぇ~!
 
ちなみに、この記事を書くまでに、何度も書きかけの記事が消えてしまう状況に陥って
ちょっとなきそうになりましたヨ
(ノ_;)クスン
PR
Comments
無題
わ~いヽ(´(エ)`ヽ)(ノ´(エ)`)ノわ~い
みかんだみかんだ
Posted by 日和 - URL 2008.05.26,Mon 21:20:07 / Edit
オレンジのカホリは癒しのカホリ~♪
愚か者のピク民は、ようやく誰だか気づいたようです
 
プル((m;。_。))mプル
Posted by - 2008.05.28 at 12:27
無題
昨日はコッソリとなりに並んでてすみません(´∀`*)ウフフ
これからもみかんらーよろしくです<(_ _)>
Posted by でんこ - URL 2008.05.27,Tue 00:31:48 / Edit
よろろん! (b゚∀゚*)+
では、ピク民もコッソリ紙袋で包みに・・・・・・(*゚パ)ッハ!
Posted by - 2008.05.28 at 12:29
無題
オークション後にSS撮らせてもらったももぷりんです。
ブログみつけちゃったwので足跡をつけつけw
ピク民さんもみかんらーさんもやっぱりかぁいぃ~w
Posted by ももぷりん - URL 2008.06.02,Mon 20:37:46 / Edit
いらっしゃぁーいw
Д゚*)ッハ!
みつかっちゃった!
僕の頭に足跡ガガガガガガガガガガ
Posted by - 2008.06.12 at 21:28
無題
公式から飛んできましたw
呪文3点セット!者デス
うまいこと言いますなw
でもでも、
竜巻で天国直行で蘇生で引きずり戻します(*´д`*)
ゲーム内でもよろしくです(*´д`*)b
Posted by x愛x - 2008.06.10,Tue 18:19:49 / Edit
お医者さまぁ!
三途の川も渡れナス!w (゚パ*;)ッハw
このまとまらない長い文章をよんでくれてありがとうw
Posted by - 2008.06.12 at 21:33
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/21 ベルアイルランキング]
[10/11 ピク民]
[09/23 シュウ]
[08/25 日和]
[08/07 Nalcise]
[08/04 ふれみ]
[06/17 ふれみ]
[06/16 大阪屋]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
つぅ (ピク民)
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/20
職業:
力仕事
趣味:
文庫読み
自己紹介:
大地の実り!
その名もピク民!
難民ですー!
今アリアで野宿してるの!
バーコード
フリーエリア
(C)VerX Inc.
Developed
by HEADLOCK Inc.

88×31

135x45
忍者ブログ [PR]